2023年9月20日水曜日

散布幅150cm&ノズル高さ90cm

 

農薬メーカーさんから、アジャスタブルスプレーヤを除草剤の試験圃場で使いたく「散布幅150cm・ノズル高さ90cm」にカスタマイズしてもらえないかと相談があり、
このように対応させていただきました。


作業者が畝間を歩き、風に左右されず、均一に散布する。
新薬の開発に貢献できたら嬉しく思います。

そもそもロブストスは特注対応業者なのですが、自社製品を自分でカスタマイズするというのは、とても不思議な気持ちになりました。

そうこうしていたら、
アジャスタブルユーザーの兵庫県のホウレンソウ農家さんから相談が届きました。
「自分で車幅を拡張したものの、畝間を歩いて転がすのに、もっと滑りの良いタイヤだと使いやすい。畝が高いから車高を高くできたら助かる。」と。

まさに、農薬メーカーのためのカスタマイズが現場に転用できる!!


という流れで、このようにサポートすることができました。
うまく活用していただけたなら、心から嬉しく思います。

「三人寄れば文殊の知恵」
皆様の声によって、製品は進化することができます。
どんな小さな気付きでも、ぜひ声をお寄せください。